忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳有って、只今支店勤務となってる事は前に書いたっけ???

最近物忘れが激しいなぁ・・・・

で、気を取り直しまして
ちょっと良い物が有りますので、写真などのっけてみますね

ことり

これは、本店に有った奴をぬすんd・・・・・・



じゃなくて、支店用に戴いた物なんですけど
中々良いでしょ?
本来は香炉じゃないんだけど、此方の方がよさそうに見えたので
香炉にしてみました

「俺にしては良い思い付きだ」と自画自賛する今日この頃
PR
またまた音沙汰なくて申し訳ありませんが
取りあえず生きてます

そんな日常の1コマ
それぞれ

休憩時間はこんな感じ
丸さんが膨らんでるのは、興奮してるからであります

この状態だと両腕は疲れるし、何よりページをめくるのが
大変な作業になる訳ですが、日頃からストレス小僧の丸さんが
市さんに邪魔されずに、俺にくっついていられるのが
この時くらいしかない為、何とか根性で乗り切って居ます

丸「そんなの可愛い僕の為なら当たり前です」

ハイ、オッシャルトオリデアリマス
とはいえ、俺の服を、@まみれ羽まみれ(換羽)にするのはやめて!
いやいやいや、大変おさむぅゴザイマスが
皆様お体は大丈夫でしょうか?
わたくし、生意気に風邪などひきまして
2日ほど寝込んでおりました・・・・・

今年の風邪はバカでもh・・・

それは置いといて
相変わらずの休憩時間
丸さんは私に、くっつきっぱなし
最近では、鷹匠よろしく指をさしだして居れば
何処からでも飛んで来るようになりました

どうやら市さんの「しつこいアタック」に
やや閉口している模様・・・・・

さて、どうしたものやら



相変わらず楽しそうですねぇ
でも、俺の手を@だらけにするのはやめて!

当り前と言えば当たり前なのだけど、住環境が大きく変わると
生息する鳥さんの種類も大きく変わる訳です

で、先日の話

家族から、窓にぶつかってしまって、弱っている鳥さんの介抱を頼まれまして

「あららら~、どれ、見せてみて」と受け取った鳥さん
さて、その種類が解らない、そうなると何を食べるかも解らない

そんな訳で、急遽以前使っていたゲージに避難して戴き
まず保温と言う事で、暖かい部屋で安静にしてもらい
そのすきに種類を調べると、どうやらシジュウカラで有る事が判明

シジュウカラ

種類がわかったので「長期戦に備えて食べ物を」と思ったんですが
食性を見ると雑食で、果実・種子・昆虫等を食べると有った訳です

そこで困ったのが、種子は良いとして、昆虫などの動物性たんぱく質
今時期にそんな物は有りませんし・・・・・・・

と、頭を抱えて居たら、何やら鳴き声が?????

タオルをそっとめくってみると、力の入らなかった足が
シャキッとして、止まり木にも止まれているし、何より
「今すぐここから出して~」と言わんばかりに元気にアピール

「お♪ これなら」と少し様子を見ているうちに
ますます元気いっぱいに♪♪♪

窓を全開にして、籠を開けてあげたら、一声鳴いて元気に飛び出して行きましたよ
いやいやいや、何事もなくてよかった~





もっとも、最後の一声は
「良くも捕まえたな~!バカ~(怒)」
だった様な気もしますが
またまた放置状態でしたが、皆様お変わりありませんか?
私はと言えば、ど~~~~~しても
時間が取れないので、更新時間を変えてみる事にしようと思います
これでまた、今まで通りの更新が出来るかどうかは疑問ですけど

さて、気を取り直して今日の1枚

やられた

最近、市さんが何かゴソゴソしてると思ったら
こんな状態です・・・・・

どうやらご飯はここに置いて有ると学習した模様
やるねぇ、、、、とは思いつつも、強制撤去!
34gをキープするために、ご飯は1日4gを守ってもらわんとね
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
無責任且つ夢見がちな
いまどきの日本人
北海道の某有名観光地の片隅に
細々と生息中 
カウンター
忍者ブログ [PR]