忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考える事柄ならあるんだけど
結論て云うのは簡単なんですよね

前だけを見て、頑張っている我が家族
それさえ解っていれば,自分が為すべきことは簡単
本人(鳥)の生きる努力にとことん付き合う事
これだけなんだよね
言ってみれば簡単至極、だがしかし、感情が邪魔をするってか。。。
何しろ、助さんが旅立った時に、御飯が食べられなくなった位
繊細な奴だからね
出来るだけストレスは与えたくないんだけど
治療の為に、丸さんを触れば触るほど、丸さんが人間不信になってしまうというジレンマ
なんとかならないものかなぁ・・・


30gの家族は、その重さを遥かに超越して
いろいろ考えさせてくれます
日々、一喜一憂してる私は、まだまだ修行が足りないですね
PR
相変わらずの毎日

あぁ、怠慢もここに極まれり


ま、何を今更ですけども・・・・ね




ちょっと相談というか、何というか
漠然としていますが聞いてもらえます?

それはですね、丸さんの事なんです
丸さん、ここの所あんまり体調が良くないんです
生死に関わるってほどではないと思いますけど

とは言うものの、病院通いが長かったのと、散々嫌な目に合ってしまったので
やや人間不信というか、対人恐怖というか・・・・・

俺が休憩してると相変わらず
「留まりに来たです〜」ってきてくれるのはいいんですけど
人が怖いっていうトラウマが出来てしまったので
目が合うと、ストレスで吐いちゃうんですよ

御飯が食べられないっていう緊急事態のため
強制給餌をしていたのがトラウマになったんだろうかねぇ


30gを切る事態は避けなきゃならんのに
そんなに吐いちゃだめでしょ!って言う位吐いちゃうんだよねぇ


どうしたらいいんだろ・・・こまったなぁ
カラスが子育てをしてるんですけど、なんかずいぶんと長い期間
給仕行動をしてるんですよ????
どう考えても、もう自立してもよさそうな時期だと思うんだけど
ひょっとして、自分で餌をとれない理由があるんだろうか?

う~ん、人事(鳥事)ながら気になります
どうなのかなぁ?
温泉に天皇陛下がお見えになりました
なんかものすごくお金使ったと思います(天皇陛下のせいではありませんが
今、お金を使うべきは福島じゃないのだろうか???こんな私は非国民?

さて、インコ様たちの近況
丸さん 
やっぱり肝機能低下は仕方が無い模様
薬と保温は切れませんねぇ・・・ま、元気ではあるんだけど

市さん
兎に角健康優良児。元メガバク持ちとは思えない
ただ、しつこすぎるのと、人の迷惑顧みないのが玉に傷
いつも丸さんに「いっちゃん、しつこい!」と、ピキピキ怒られてます 
P/W変えたの忘れてた・・・・・
そりゃ、入れんわな

ま、詳しいことは後日
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
無責任且つ夢見がちな
いまどきの日本人
北海道の某有名観光地の片隅に
細々と生息中 
カウンター
忍者ブログ [PR]