忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットワークの中枢
ルーターがいっちゃいました。。。

これは参りましたねぇ。何せ店のCATはLANを使用するタイプなのです
という事は、
ネットにつながらない→クレジットカードが使えない→お客さんに迷惑がかかる
俺も困っちゃう(通信を含むネットワーク担当なので)→24時間体制で復旧作業!

と、まぁ、こんな感じ


原因究明に大変手間取り、仕方ないから業者呼んだんですけど
業者でも治せず、お手上げ状態、、、

仕方ないから業者さん帰った後にだめもとで、
全ネットワークを組み替えるのを覚悟でルーター変更
すると、あら不思議!治ってしまいました

いやぁ、ショックでしたよ

なにせ、無線も優先もぜんぜん問題ないのに、CATだけが使えない?という
ふざけた状態の上に、ルーター上からは問題が発見されないという
俺的には「???????????・・・・・・!!!!!」な状態でしたから

んでもって、有線・無線の各ネットワークやっと全復旧

久しぶりに脳味噌フル回転でしたな
PR
おどろおどろしいタイトルですが、ほんとに大変なんです

で、何が「恐怖(脅威)」なのかというと

「機械物は何でも壊れる!!」

と言う事なんですよ


身近なところで言えば、まずはメッキ物
ちょいと専門的な話になりますが、厳密に言うと

スパッタリングは、もっても1週間!
2週目には腐食でボロボロ

な訳です


これがですね、精密機器ならもっと悲惨なことになります




ま、


簡単に言えば、



パソコンも1年でおしゃか!!





って、事






ここ1年、だましだまし使っていたんですけど
僅かここ1年の間に、HDDは4発とも交換!
挙句にマザーボードおよび、VGA死亡って何?
俺何もしてないのに、次々とイカレて行くわがPC
(自作PC故、すべて自力で直す必要あり)


なんぼねぇ、俺がさぁ、PCヲタでもさぁ、自然の大気には勝てない訳で・・・・・

折角俺仕様のカスタムPC作っても、1年持たないんじゃなぁ。。。。。。

某ヤマ○電機が、保障延長してくれない訳が
良~く解りましたよ(壊れることを理由に保障延長はしてくれないのです)
ネットに繋げる環境が出来ましたので、初カキコ
とはいっても、アクセスポイントで中継するという邪道ではありますが・・・

なんかもう、天気は秋を通り越して冬になっていますね。。。。。

どうやら、今年の冬は少しせっかちみたいです


それはさておき、余談なんですけど先日知った名前に
面白い苗字があったので、ちょいと書き込み


 「小鳥遊」

これなんて苗字かわかりますか?

答えは「たかなし」なんですって

で、そのいわれはというと

たかなし」→「鷹が居ない」→「天敵がいない」→「小鳥が遊ぶ」なのだそうです
なんとも粋な苗字です

鳥好きには堪えられませんねェ


なんか変な広告が表示されるようになって
物凄くウザイんですけど・・・・


で、それはさて置き今日のお話
ま、まずは写真など



えーなんと申しましょうか。。。。カラスです

「そのまんまじゃねェか!」というお叱りは、甘んじて受けますが
どうしたものか、逃げないんですよね、このお方

取り立てて具合悪そうにも見えなかったんだけどなぁ
でも、ほんとは具合悪かったのかな?

なんにしても、不思議なカラスでした
携帯電話を、白犬3GSから○Uの4Sに変えました
これでバッテリー問題から解決されます
ヨカッタヨカッタ

と。思っていたら新事実発見
電話帳の登録の件で笑える事件発生!

なんと、登録がファーストネームからになってるし!
つまり
ファーストネーム+ファミリーネーム・・・・って
ここは日本だっての!
おかげで、電話登録見づらいことこの上なし!

やってくれるわ〜
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
無責任且つ夢見がちな
いまどきの日本人
北海道の某有名観光地の片隅に
細々と生息中 
カウンター
忍者ブログ [PR]