忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくらが美味しく漬かりましたので
早速いくらご飯にしてみました

いくらご飯大変美味しくただきましたヨン
PR
この時期になって、やっと出回ってきたある食品

その食品とは?
生筋子~♬      が、しかし写真撮るの忘れた!

折角イクラへ変貌を遂げる所を、アップしようと思っていたのにな~
気を取り直して途中から行きますか。


生筋子(湯煎状態)
生の筋子にお湯をかけて、一つ一つほぐした状態
この時、若干熱が入って白くなるんだけど
漬ければ元に戻るので問題なし
この工程で、汚れとぬめりを綺麗にとらないと
仕上がりと味に影響が出ます

付け汁
次にコレ!何より重要な付け汁ですな
これはねぇ、家々で独自の味付けが有りまして
漬け汁(調味液)のレシピは、それこそ星の数ほどあります
で、まぁ、我が家の場合は
昆布しょうゆと日本酒だけ(量は適当)
塩分少なめの、甘めな味になって居ます

完成品♪
で、冷蔵庫にて一晩寝かせれば出来上がり♪
市販品にはない美味しさで、ご飯が進んじゃって困っちゃいます

     ん?   何か忘れているような   あ”!

この方達をアップしないと(滝汗

丸さん、ふて寝
あら~、完全にふて寝モードですね~
こりゃあ、後が怖いかなぁ。。。

その頃、市さんはと言えば????


ばれました!
・・・・・丸さんのご飯を食ってるし。
「ばれました?」って、気まずそうな顔するなら食うな~!
何てこったい!もう10月じゃないか!(驚
このままで行くとあと2カ月で雪が降る~(当たり前
なんか「あっ!!」と言う間に今年が過ぎていく気がするなぁ???
何でかねぇ

・・・閑話休題・・・

実は先日、ルネ様より大変うれしいお土産を戴きました~♪
それは何かと言えば

じゃ~ん

鳥グッズ~

うひゃひゃひゃひゃ~
私の様な鳥バカには応えられない逸品

ルネ様、ほんとに感謝感謝にゴザイマス
いやね、iPhonのね、無料のアプリケーションでね
遊んでいるんですけど。

面白いんだよね、これが!

ってな訳で、まずはこれね


特別ゲスト

これは、某所にアップして居るフレブルの写真に、手を加えたんですけど
こんな事が、普通に携帯から出来ちゃうってのが
凄いと思いません?

で、次の写真は当然我が家のインコ様達です
で、写真はこれ

市さん!

わはは!面しれ~♪

こう言うのが、普通に携帯で作れちゃうってんだから
今の携帯電話ってすごいなぁ
気がつくと、超放置状態の我BLOG!
やべーやべー滅茶やべー!

ってな訳で(どんな訳?)久々に更新いたします

当然のことながらまずはこの方!

まるさん

お~、キリッとした良い顔をしてますねぇ
ここ最近の有りえない寒さで「僕・・・気持ち悪いです」って
全身で訴えておりましたが、
ヒーター+暖房(まだ9月なのにボイラー入れました・・・)で
元気100倍のいい男!

いやぁ、マジで良い男だねぇと思う鳥バカの私・・・



さ、気を散りなおしまして、次はこの方~

あのねぇ

あのですね、きみは何をしているのですか??



ほんっとにもぅ、光り物に我を忘れるのは止しなさいっての!
この方は、初めての冬だってのにお構いなしなんだよねぇ

まぁね、元気が無いよりは100万倍は良い訳ですけど
だからと言って、年中春!ってのはもっと困るのだよ。

君はメガバク持ちだったってのを、正しく理解して居るのかね?!

って、まぁ、言うだけ無駄か・・・・・
まぁ、年中春でも元気だから良いや、
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
無責任且つ夢見がちな
いまどきの日本人
北海道の某有名観光地の片隅に
細々と生息中 
カウンター
忍者ブログ [PR]